リザード二匹

攻撃力6の範囲攻撃をしてきます。

まずはカーシルとアロクが、リザードのどちらか一方に集中攻撃します。

ロギンスも同じリザードに射撃し、ユサは待機。

リザードからの攻撃をLIFEが0にならないように受けます。

この時、集中攻撃していたリザードが「中」エリアを動かなければ、

そのまま集中攻撃すれば一匹倒すことができます。

もし、集中攻撃したリザードが「左」エリアに移動してしまった場合は、

一旦カーシルは「右」エリアに退避し、アロクが「中」エリアにいるリザードを切り刻み、

ロギンスは「左」エリアのリザードを射撃し、ユサは一番効果的な回復を行いましょう。

範囲攻撃をする敵は、近距離攻撃をしてきた人がいる位置を狙うという法則のおかげで、

「中」エリアのリザードはアロク一人だけを攻撃します。

「左」エリアのリザードは、近距離攻撃をされていないので、一番人が多い位置を狙います。

次に「左」エリアのリザードを集中攻撃すれば倒すことができます。

リザードが残り一匹になったら、たとえカーシル達四人が同じ位置にいても、

毎回ユサが範囲回復をすることで負けることはありません。

 

スライム+コウモリ+キラービー二匹

この戦いは勝ってもウルフの攻撃力の情報がわかるだけなので、

実は戦う必要ありません。

初手はカーシルがキラービーに攻撃、アロクがコウモリに攻撃で決まりです。

アロクがコウモリに近距離攻撃をして自分を狙わせなければ、

コウモリと一匹のキラービーが運悪くカーシルを狙った場合ゲームオーバーになります。

その後は、カーシルとアロクがなるべくキラービーに近距離攻撃しつつ、

敵の数を減らしていきましょう。

カーシルのLIFEに余裕があると安全です。

 

ウルフ二匹

攻撃力12の近距離攻撃をしてきます。

どちらか一方に集中攻撃をすると、集中攻撃されたウルフは「中」エリアから動かないため、

次にまた集中攻撃することで一匹倒すことができ、一匹倒した後はカーシルのLIFEを

全回復させていれば問題ないと思います。

あれ…、リザード二匹より楽じゃん…。

 

ウルフ+ドラゴン

ドラゴンは攻撃力18の遠距離攻撃をしてきます。

ロギンス以外が受けると即死なので、常にカーシルが近距離攻撃しましょう。

そうすれば、ウルフしか攻撃してこないので楽に勝利することができると思います。

余談ですが、初期のヴァージョンでは、ドラゴンが消えても威力18の遠距離攻撃が

飛んでくるバグが存在していました、恐ろしい…。

 

リザード+ウルフ

初手はウルフに集中攻撃で決まりです。

そうすればウルフは「中」エリアから動かないので、次の集中攻撃で倒すことができます。

リザードが「中」エリアにいるカーシルとアロクを狙った場合、そのまま受けず、

どちらか一人が二回攻撃を受けましょう。

でないと、次のウルフの攻撃でやられてしまいます。

 

 

戻る 

inserted by FC2 system