ジェゾ

ジェゾは攻撃力12の遠距離攻撃をしてきますが、近距離攻撃をされた場合は

攻撃力12の近距離攻撃をしてきます。

また、特定のターンでドッペルゲンガーを召喚します。

最初はカーシルが殴りに行き、他のキャラは「中」エリアに前進しましょう。

次のターンはアロクが前に行き、基本はこの「右」エリアにカーシルとアロク、

「中」エリアにロギンスとユサ、という状況で戦います。

ドッペルカーシルが生み出されたら、ジェゾを攻撃しようとしてもカットインと共に

ドッペルカーシルがジェゾを守ってしまうので、ジェゾに集中攻撃してドッペルカーシルに

退場してもらいましょう。

次のドッペルアロクがとても危険なので、何よりも優先して、集中攻撃で倒しましょう。

次のドッペルロギンスが出る前に、「右」エリアにカーシルとアロク、「中」エリアにロギンスとユサ

という陣形に戻しておきましょう。

ドッペルロギンスもドッペルユサも集中攻撃で倒してしまいます。

そうするとカーシル達の能力が覚醒しますが、ドッペルゲンガーが出現したら集中攻撃することを

繰り返せば、覚醒を使うまでもなく倒せます。

 

エリー

最強キャラ。

クリア後に、戦闘訓練室にいるエリーに二回話しかけると戦うことができます。

基本的にジェゾと同じことをしますが、召喚準備に時間がかからない強化ぶり。

人型カーシルまでは、ジェゾと同じ手順です。

人型アロクは、「右」エリアと「中」エリアどっちを狙ってきたかによって、対応が分岐します。

 

人型アロクが「右」エリアを狙った場合

カーシルが人型エリーを殴り、アロクが人型アロクを切り刻みます。

ロギンスは「右」エリアにいる二人を守るため、「右」エリアに行く必要があります。

人型アロクの攻撃を受けるのはロギンスがいいです、LIFEが9残り、次の人型ロギンスの

範囲攻撃を一回受けれるからです。

次のターンでカーシルとアロクの攻撃で人型アロクを倒し、ロギンスが後退することで、

「右」エリアにカーシルとアロク、「中」エリアにロギンスとユサという陣形に戻しましょう。

人型ロギンスが出たら、カーシルが「左」エリアに行き、アロクが人型エリーを殴り、

ロギンスが人型ロギンスを射撃し、ユサが回復をしましょう、おそらくアロクを回復することになると思います。

そうすれば人型エリーはアロクを狙い、人型ロギンスは一番人の多い「中」エリアを狙い、

誰もLIFEが0になることはないと思います。

次にLIFEが8になった人型ロギンスを集中攻撃して倒します。

 

人型アロクが「中」エリアを狙った場合

カーシルもアロクも人型アロクを殴りに行きましょう。

人型アロクの攻撃を受けるのはロギンスがいいです、LIFEが9残り、次の人型ロギンスの

範囲攻撃を一回受けれるからです。

次に、カーシルが人型エリーを殴り、アロクが人型アロクにとどめをさします。

その後の人型ロギンスの攻撃を「中」エリアにいる三人全員で受け止め、

次のターンにカーシルが人型ロギンスを、アロクが人型エリーを攻撃することで、

敵の攻撃を「右」エリアに向けさせましょう。

上手く回復できていれば、「右」エリアにいるカーシルとアロクの二人で受けきれるはずです。

 

その後の人型ユサは普通に集中攻撃で倒します。

カーシル達が覚醒した後に出現する、範囲攻撃をする人型は倒しても意味がないので無視します。

けど、召喚したときは人型エリーは攻撃をしないので、ロギンスの覚醒技はさっさと使いましょう。

カーシルとアロクのLIFEが少なく、逆にロギンスとユサのLIFEがいっぱいという状況では、

カーシルが一度「左」に行き、アロクが人型エリーを殴るという行動をしましょう。

そうすれば、人型は人が多い「中」エリアを狙います。

それさえおさえておけば、勝てるはずです!

 

 

戻る 

inserted by FC2 system