願力物語

GANRYOKUSS3.PNG - 249,398BYTES

 

ダウンロードはこちら 

 

 

紹介文

自らの願望がそのまま力となって現れる「願力(がんりょく)」を持った人達の物語です。
会話の中に選択肢は多いですが、ストーリーは一方通行です。
自由に歩き回るような場面はありませんが、物語の合間に仲間達と楽しく会話するサブイベントを見ることができます。
レベルアップやランダムエンカウントの要素はなく、戦闘は決まった回数しかありません。

 

戦闘システム

戦闘はオリジナルのシステムですが、RPGに近いもので、全ての攻撃はダメージが固定かつ必中です。
一人の行動を選択することですぐに行動が始まり、その行動が終わると次の味方・敵の行動に移ります。
回復等の敵にとって厄介な行動をすると、敵が攻撃の狙いを特定の味方に定める事があります。
単純ながら、戦略が必要な戦闘システムを意識しました。

 

キャラクター

フィル

主人公(あなた)の幼馴染。
真面目で真っ直ぐな性格で、大切な人を守ろうとする気持ちが人一倍強い。
極度に照れ屋でウブな一面も。

願力

盾を作る願力。
自分の大切な人を守りたいという願いから得た力です。
戦闘では味方を守り、攻撃を防ぐ事ができます。
体力が少ない味方を守る他、全員を守る事もできるため、敵の強力な全体攻撃を防ぐ頼もしい存在になるでしょう。
敵の狙いが誰に向けられているかわかる時にも彼の願力の出番になります。
また、盾で敵に直接攻撃して大きなダメージを与える事もできます。

狙われている味方を守るッ!!

 

シア

主人公やフィルと幼馴染。
活発な性格で、困ってる人を助けたり、世話を焼くのが好き。
よく笑い、怒り、哀しむ。

願力

外傷を操作する願力。
本人の優しい願いから得た力です。
傷を治すほうが得意で、逆に外傷を与える事にはためらいがあります。
戦闘では一度に全員を回復したり、戦闘不能になった味方を復活させる事ができます。
また、少量ですが敵にダメージを与える事もできます。

ピンチの時には全員回復ッ!!

 

ガラ

賞金稼ぎ。
人を引っ張る力量があり、頼もしい人。
ただしバテやすい。

願力

力と速さを強化する願力。
マッハで動き、たいていの物を一撃でぶっとばす事ができます。
戦闘では誰よりも早く行動する事ができ、渾身の力を放てば厄介な敵を即座に倒せます。
また、その速さを活かして味方をかばう事もできます。



厄介な爆発物を真っ先に破壊ッ!!

 

ネヴァ

ガラと共に行動している賞金稼ぎ。
羞恥心が無く、人を痛めつけるのが好きな外道。
あるものがとても苦手。

願力

電撃を放つ願力。
本人の好戦的な願望から得た力。
戦闘では大きなダメージを与えたり、一度に敵全員を攻撃することができます。
また、戦闘不能になった味方に電気ショックを与えて蘇生する事もできます。

全体攻撃ッ!

 

ゲース

盗賊の頭で、子分を率いて盗み等の悪事を働いている。
目的のためならば人質、脅迫、騙し等はお手の物。
とても卑怯な事で名が知られており、通称「卑怯者のゲース」。
「ヒ〜〜ッキョッキョッキョゥッ!」という特徴的な笑い方をする。

願力

爆弾を作る願力。
悪事の限りを働きたい願望が願力となって現れました。
自力で歩行し、標的を追跡して爆発するタイプの爆弾も作れます。
その他、様々な爆弾を作れます。

 

 

窓の杜様からの紹介記事はこちら(3つ目に掲載) 

 

ダウンロードはこちら 

 

 

戻る

inserted by FC2 system