アリビオンの盾 ゲーム紹介

SCUDOSS.JPG - 154,609BYTES    

特別な能力を持つ人が集まる「アリビオン」を舞台に、主人公カーシルとその仲間たちが織り成す物語です。
怪物がはびこる世界で、彼らは日に日に増して迫る危機に立ち向かっていきます。

戦闘システムはオリジナルのものです。
レベルアップやランダムエンカウントの要素はなく、戦闘は決まった回数しかありません。

 

ダウンロードはこちら 

公開日:2010/3/12

 

 

キャラクター紹介

カーシル

カーシル 男性

主人公。ちょっと暗い。
瞬間移動の能力を持ち、様々な危機的状況を救う。

ユサ

ユサ 女性

控えめで大人しい人。
治癒能力を持ち、外傷を瞬時に治すことができる。

アロク

アロク 男性

無遠慮で恐れがない。
物体を物理的に破壊する能力を持ち、近距離攻撃が得意。

ロギンス

ロギンス 男性

いつも真顔で、独特な雰囲気をかもし出している人。アロクとは昔から仲が良い。
アロクと同じような能力だが、こちらは遠距離攻撃が得意。

ボラド

ボラド 男性

アリビオンの所長。所員や講習生のことを第一に考える頼もしい人。

エリー

エリー 女性

アリビオンの所員。穏やかな人かと思えば、そうでもない。
カーシル達の担当になる。

リーナ

リーナ 女性

アリビオンの副所長。義務感がとても強い。

ジェゾ

ジェゾ 男性

能力者絡みの事件を扱う特捜隊の隊長。ボラドとは旧知の親友。




戦闘システム

詳しいことはゲーム中に説明されます。

仲間同士や敵との距離が重要なコマンド方式の戦闘システムで、体力の少ない仲間が敵に狙われた時、
近くにいる他の仲間が攻撃をかばうことができるという新しいシステムに挑戦しました。

例えば主人公は瞬間移動の能力によってどこにでも即座に移動でき、いつでも仲間をかばいに行けます。

彼らの特性を理解することが戦闘を上手くこなすコツです。

全ての攻撃はダメージが固定かつ必中で、運要素はとても少なく、戦略が大事なシステムです。

 

トップへ 

inserted by FC2 system