戦闘訓練室にて……。


 「誰もいないよな?」



 「ああ、この部屋はもちろん、所内に人がいる気配は無い」



 「部屋の中に隠し扉とかも、見つからないね」



 「それにしても、またやるの?」



 「この前の怪談は、カーシルのせいで全て台無しになったからな」



 「僕のせい!?」



 「そういうわけで新しい話を仕入れてきた、今度のはカーシルじゃ説明がつかないぜ」



 「戦闘訓練室でする必要ないんじゃ……、怪談よりエリーさんのほうが怖いよ」



 「エリーさんが現れるかもしれない恐怖も、怪談をやる醍醐味として加えていいだろう」



 (やだー……)


 


 「さて、始めるとするか、ロギンスから頼む」



ロギンスが口裂け女の話を語る……。



 「その口裂け女って、ユサじゃね?」



 「なんで私!? 口裂けてないよ!」



 「今はもう治したんだろ?」



 「ちがーーうっ!!」



 「やっぱり誰かの能力で説明がつくんだ……」



 「次の話を頼む、アロク」



アロクが雪女の話を語る……。



 「雪女の正体もユサだね」



 「どういうことだ?」



 「前ユサが言ったダジャレ……『心ユサぶるなあ、ユサだけに』がもう、ほんと寒かった」



 「!!!?!!!!!!??」



ドンッ!!
(ユサが両手でカーシルを押し飛ばした)



 「ぐはぁっ!!」



 「ばかーーーっ!! なにバラしてるのっていうか、そこまで寒くないじゃん!」



 「寒いよっ!」


 


 「やれやれ、今度は全部ユサで説明がつくのか」



 「カーシルとユサが痴話喧嘩を始めやがった、もう俺たちだけで続けるか」



 「次は俺の番だな、蛇口から長い髪が……」



 「ロギンスだな」



 「長い髪だけで特定するな! まったく……、別の話をするぞ」



 「ベッドの下に斧を持ったアロクが……」



 「話の中で無理やり特定させんなよ!」

 

 

喧々囂々……

 

 

 


 「みんな落ち着いたようだな」



 「うん」



 「ごめんね」



 「よし、次の話で最後にするぞ、ロギンス頼む」



 「4人の登山者が山で遭難して、見つけた山小屋に……」



 「あ、それ知ってる」



 「5人目がいなきゃ、話が成立しないやつだろ?」



 「でも、いるはずのない5人目がいたら、普通気づくような……」



 「よっぽど気が抜けてんだろうな、戦闘科の俺からすりゃ考えられん話だ」



 「まったくですねー」

 

 


 

「うわあああぁぁぁっ!!」

 

シュンッ!(瞬間移動)

 

 


 「相変わらず私の気配を察することができないなんて、まだまだですねー」

 

 

戻る

トップへ戻る

 

inserted by FC2 system