「あ〜めんどくせぇ。クリスマス無くならねぇかな」



 「なにをひがんでるんだアロク」



 「ひがみじゃねーよバカ。今日はクリスマスだから、寮生がボランティアでガキの相手をすることになったんだとよ」



 「それは面倒だな」



 「というわけで、俺とお前のどちらかがサンタの格好に扮する必要がある」



 「俺は嫌だ」



 「俺だって嫌だよ、お前やってくれよ」



 「赤系統の服はお前のほうが似合うだろう」



 「似合うとかどうでもいいんだよ」



 「俺ほどに青が似合う奴が赤い服を着るなんて、世界への冒涜だぞ」



 「うるせぇよ! お前の服を血で真っ赤に染めてやろうか!」



 「物騒なこと言うなよ! それほどまでに嫌なのか」



 「大体、俺は今までクリスマスらしい事なんてした事がねぇのに、なんで今になってこんな事を……」



 「お前は両親から愛を受けてなかったからな……」



 「寂しかったわけでもなんでもねぇけど、同情してくれるならお前がサンタやってくれ」



 「嫌だ」



 「こんの……」

 

 

 

 

 

 

 

外出……。

 


 「くっそー、なんで俺がサンタの格好なんかに。どうしてこう肝心な時のじゃんけんって負けるかね」



 (お前は肝心な時は力んでグーを出す癖があるからな)



 「見渡せばカップルばかりだなー、流石に」



 「いい機会だから聞くが、お前は女と付き合おうとは思わないのか?」



 「想像もつかんね。俺は女が嫌いだしな」


 

 



 


 「なに!? ならば、男に興味があるということか!?」



 「なんでそうなるんだあぁぁーっ!!」

 

 

 

 

 

 


 「それにしても、本当にカップルばかりだな」



 「こんな所を一人で歩いてたら目立っちまうだろうな」

 

 

 

 

 


 「独りぼっちでーー…… クルシミマスーー……」

 

 

 

 

 


 「目合わせるなよお前」



 「気づかれないうちに通り過ぎなければな」



 「俺はサンタの格好だから、まだ見られても気づかれない可能性があるとして、お前がな……」



 「こんなことなら、俺は女用のサンタの格好をしてくるべきだったな」



 「はぁっ!?」



 「そうすれば誰にも俺たちだとバレないし、周りから見ても、その……」



 「絵になるだろう」



 「ねーよ!!」



 「なっ!? お前ら……!」



 「何故大声を出したんだアロク……」



 「お前が変なことぬかすからだろうがっ!!」



 「ヘッヘッ……お前らか……、俺はこの通り、この日にも独りだ……」



 「このままじゃ俺……」



 「彼女いない歴=寿命 になっちまうぜ……」



 「お前の能力使えば実在しない彼女が作れるんじゃないか?」



 「お前には幻覚がお似合いだ」



 「ひでええぇぇよおおぉぉぉっ!!」



 「だがな……今年の俺はクリスマスを有意義に過ごすことにしたんだ」



 「見ろ、これを! 俺はゲームを作ったんだ!」



 「なんだこれは……」



 「スーパーゾリオワールド?」



 「この先にある孤児院のガキ共にプレゼントしてやるんだ」



 「せっかくだから、今プレイして、評価してくれよ!」



 「どんなものか、気にはなるな」



 「お前ってやっぱり好奇心旺盛だよな、仕方ねぇ、やってやるか……」

 

 

カチッ(電源ON)

 

 

 

「娘はこの、ネクラーがいただいて行くぞっ!」

「助けてゾリオ!」

シュンッ!(瞬間移動)

 

 

 

 


 「…………」



 「冒頭は、瞬間移動の力を持ったネクラーが、ゾリオの恋人を奪っていくところから始まる」



 「これをカーシルが知ったら怒るだろうな……」



 「ゾリオ、今度という今度は砂漠か凍土のど真ん中にでも送り込まれるぞ」



 「陸地ならまだいい方だ、海に落とされるかもしれん」



 「ヘッヘッ……いいからアクションを体験してみろよ」



 「このラルミンを100個集めたらどうなるんだ?」



 「ゾリオが1UPする」



 「これで100個目だな」



 「む、画面の中にゾリオがもう一人現れたぞ」



 「増やした分身が一緒に戦ってくれるのがこのゲームのウリだ」



 「そして上手く亀を踏み続けることで無限1UPができ……」



 「うおおおぉぉぉっ!!」



 「画面いっぱいに冴えねぇ顔がっ!!」


 

ブチッ!!(電源OFF)

 


 「あー!! 何してんだ!」



 「キショイわっ!! だいたい、画面がゾリオで埋め尽くされるまで増え続けるとかバグだろがっ!」



 「子供っていうか、人体の精神に有害だから配布はやめておけ」



 「ふざけんな! このゲームの開発に何時間かかったと思ってんだよ! 俺は行くぜっ!」



 「やべーぞ、あのクソワケのわからねぇ自我押し付けのトラウマ製造ゲームはガキにはきつすぎる」



 「放っておいてもいいんじゃないか?」



 「バカお前! 子供を守らなくて、何がサンタだ! あいつを止めに行くぞ!」



 「アロク……!」

 

 

 

 

 


 「というのを口実にして、ボランティアサボるぞおおぉぉっ!!」



 「名案だ!!」



 「ヘッ……、何すんだお前らーーーーっ!!」

 

 

 

 

 

 

 


 「というわけで、子供を守ってきました」



 「よくやってくれましたな、ひとまずこれを受け取ってくれ」



 「靴下と、札……?」



 「それらは、七夕の時の短冊と同じく、願望を読む能力者の力を含んだものでな」



 「寝ている間に、その札に本人が一番欲しがってるものが自動的に書かれるんだ」



 「望んだ物が実際にもらえるのですか?」



 「この世にサンタが本当にいれば或いは……なんてな、はっはっはっ」



 「相変わらずつまんねーものだな」

 

 

 

翌日……。

 

 


 「あー、朝か……」



 「ああ、そういえば靴下についている札に、俺が一番欲しい物が書かれてるんだったな……」

 

 

札「金」

 

 


 「能力は本物なんだよな……って、おぉっ!?」



 「靴下に金が入ってやがるっ! これはまさか…って……」



 「この金、昨日のボランティアの支給金じゃねぇーか、んだよ、喜んで損した」



 「にしても、誰が入れ……ってあれ、それよりも俺、右足に何か履いてるな……」



 「これは……ロギンスの靴下じゃねぇか、なんで俺が履いて……」

 

 

 

 

 

札「アロク」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「!!!!!!!??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 (ふふふ……)

 

 

 

戻る 

トップへ戻る 

 

inserted by FC2 system